忍者ブログ
好きなものを、好きなように、好きなだけ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお振り : 和己*準太(未満)

 欲しい言葉は、いつだって一つ。


「和さん、和さん。オレのこと、どう思いますか」
「どうって?」
「好き・大好き・愛してる、とか」
 並べた選択肢に和さんは、ははっ、と肩を揺らして笑う。
 取り合ってくれない様子に、つい唇を尖らせたところで、和さんが笑みを引っ込めた。

「好きだよ」
 どきりとした。本当に、一瞬、だけ。

「和さん……それ、今オレが言った中じゃ、最低の選択肢なんすけど」
「そうか」
「はい」
「なら、普通、嫌い、どうでもいい、って選択肢でも付け足すか」
 ほら、最低から四番目なら、そう悪くないだろう? そういう思いを感じとる。
 だけど、そうじゃない。欲しいのは、そんなものじゃないんだ。
 だって、そうじゃなきゃ……何か別の選択肢を付け足して“好き”という気持ちを底上げしなければいけないぐらい“愛している”なんて言葉は、ほど遠いのだと思い知らされる。

『お前は、和己のこと、なーんもわかっちゃいねえよ』

 不意に、いつか慎吾さんに言われた言葉が蘇った。それが憎らしい。
 だけど、オレは利央みたいにアホじゃない。わざわざそんなことを言われなくたって、わかっているつもりだ。
 でも、だってそれでも、オレには彼しかいない。和さんのことしか、考えられない。


 押し黙ったオレへ、静かな目が向けられる。それに気づくと、和さんが溜息に似た息を吐き出して、笑った。
「しょーがない。そこへ大嫌いも付け足してやるよ」
 和さんがオレに言った好きという言葉が、また一つ最低から上がり、下から数えて五つ目になった。
 でも、結局のところ何も変わっちゃいない。和さんの中のオレは、好き、の位置のまま。どうしたって、最高には手が届かないままだ。

「最高じゃなきゃ、意味、ないんです」
 ぽつりと落とした声に、和さんが小さく反応する。
「どれだけ下に付け足したって、最高じゃないなら最低と一緒なんです」
 だから――と、続けた声が震えた。
 視界が揺らぎ、和さんの表情をうまく汲み取れない。
(愛してるって、言って――

「好きだって言うくらいなら、大嫌いだって言って下さい」

「準太……」
「言って、」
「……ごめん」
 は、と詰めていた息があふれた。

「和さん。それ、本当に最低の答え」

 はは、と力ない笑みが口から零れる。行き場を失くした想いを表すように、それは生温い温度をしていた。
 でも、どうしてなんでしょうね。和さんの口から、どんなに最低な言葉が放たれようとも、オレはあなたのことを嫌いになんてなれないんです。
 オレの中のあなたは、どうしたって最高のまま。

 変わらず、静かにこちらを見る和さんの唇は、重く閉ざされている。彼が再び言葉を口にする時、それは今日の終わりを意味していた。
 だからオレは、その時をじっと待つ。
 和さんがくれる終わりなら、受け入れられる気がするから。

「ごめんな、準太」

 繰り返された最低の言葉を、どうかあなたの心にも刻み付けて。
 今度は俺が、和さんにとっての、最低の言葉を口にするから。
 いっそ、嫌悪してくれれば いい。



「でもオレは、そんな和さんのことも――愛しています よ」



最低の言葉
( 残響は脆く、腐敗する )



ずるい和さんが書きたかった模様。ずるいっていうかなんていうか。うん、なんだろうね。ただ和さんがかわいそうなだけの話になった\(^o^)/私の中の和準ってなんだろう。素敵サイト様でらぶらぶ和準読むの好きなんだけどなああ。私が書くと何故か^H^でも一応和←準じゃない。一方通行じゃない。和さんも準太のこと好きだよ!でもうちの準太が重過ぎるだけだよ(!)そのせいで和準未満なだけです(…)すまない。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
音桐
性別:
非公開
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)B・Y All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]