忍者ブログ
好きなものを、好きなように、好きなだけ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

geass:スザ→ルル←ナナで スザク*ナナリー

  望んだのは、優しい世界。

「私は、お兄さまのことが好きでした」
「うん」
「とても、とても好きだったんです」
「知ってるよ」
  小さく笑うスザクさんを見て、更に続けようとした言葉をのみこむ。言葉になどしなくても、私がどんなにお兄さまのことを想っていたか、彼は誰より理解してくれていると、わかったから。
(そう、きっと――誰よりも)
  黙ってしまった私を見て、スザクさんが首を傾げた。
  言葉として何かを問われたわけでもないというのに、まるで促されたように私の唇は動いていた。

「スザクさん……は、お兄さまのこと、どう思ってらっしゃったのですか?」
「僕?」
  驚いた目を見つめ返すと、すぐ眉間に皺が刻まれた。怒っているのではなく、どちらかといえば困っているようだった。
「僕、は……」
  地に落とされた視線。苦しげに言いよどんだ言葉の向こうを、じっと待つ。
  彼の心が、今、どんな風に揺らいでいるのか。何を思い描き、何を思い出しているのか。私にはわからない。知らない時間に築かれた、二人の関係を想像することだって、出来ない。
  だけど――彼の出す答えなら、わかっていた。

「僕も……ルルーシュのことが、好きだったよ」
  何もかもを綺麗にのみこんで、それでもお兄さまを好きという人。
「そうですか」
「うん」
  悲しみをのせてでも、笑おうとする 人。

「私、」
「ん?」
「スザクさんのことも、好きですよ。だって、お兄さまを好きと言ってくれる方ですから」
  お兄さまにとっても、私にとっても大切な人。お兄さまを喪った世界であっても、なくても、この胸に変わらず存在する想いに、いつからか気づいていた。
  そんな私の気持ちを知ってか知らずか、ふ、とスザクさんが自嘲気味に笑う。 
「ナナリーは、心が広いんだね」
「そうでしょうか?」
「そうだよ。だって僕は、ルルーシュを好きだっていう人のことなんて、好きになれそうにないもの」
  その言葉の意味に、気づかないわけはない。
「スザクさん……」
  お兄さまを好きだという彼は、お兄さまを想う誰かを許せないほどに、今も想っている。
  どこかで気づいていたはずなのに、知らないふりをしていた彼の感情を突きつけられて、それ以上の言葉を失くしてしまった。
  ぎゅ、と痛んだ胸に手をあて握り締めれば、気づいたスザクさんが優しく笑いかけてくる。

「でも、ナナリーのことは好きだよ」
「……なぜ? お兄さまを好きだという方はお嫌いなのでしょう?」
  ――許せないんでしょう? いっそ、憎らしくすらあるのでしょう?
  声には出さず、心の内だけで言い募れば、スザクさんは“うん”と頷いた。
「でも、君は特別だ」
  柔らかで優しい微笑の中に、ほんの少しの狂気を混ぜて、彼は言う。

「だって、ナナリー。君は、ルルーシュが唯一愛した女の子なんだもの」

  きらめいた瞳の色が変わってゆく。そのさまに息をのんだ。
  そっと頬へ伸ばされた手を、反射で避ける。
「あ、」
  逸らした顔、傾けた首、肩から落ちた髪の向こう。変わらないスザクさんの表情がある。
  以前、伸ばした手を避けられたのは私だったはずなのに、今、私がスザクさんの手を避けている。あんなにも知りたかった彼の心なのに、今は知ることがこわかった。

「ナナリー」
  呼ぶ声は、愛しささえ滲ませるのに、どうして。
  その眼差しは、容易く私を通り越し、遙か遠くを映して いる。
(ねえ、スザクさん。そこに、お兄さまが見えるのです か?)

  私を介してお兄さまを想うなんて、酷い人。
(でも、私も同罪だと、あなたは言うのでしょうか)

  そっと瞳を閉ざすと、彼の纏う空気が動いたのがわかった。
  先ほど避けた手が同じように伸ばされ、そっと頬に触れた。彼を彼たらしめるあたたかな手が、頬を伝う滴を辿る。


  目尻を拭う指先は、酷いくらいに優しかった。


愛さないでください
(それがあなたの愛だと、気づかせない で)


ルルーシュが愛したなら僕にとっても君は特別。っていうスザク。久々のギアスです。実は、スザルルもルルナナも好き。きっと単品では書きませんが、三人ははまた書けたらいいな。最初ナナリーはちょっとスザクに対して無関心だったんですが、スザナナも好きな身としてはたまらなくなったので、だいぶ話が変わりました。一応スザク*ナナリー表記ですが、未満かもしれない。でもある意味では、ルルーシュとの繋がりより深い気もする。

拍手[4回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
音桐
性別:
非公開
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)B・Y All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]