忍者ブログ
好きなものを、好きなように、好きなだけ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

corda:土浦←加地

  君の当たり前を、僕の当たり前に して。


  いつもの呆れたものや苦笑の類ではなく、純粋な笑みに近い温度で、変な奴だな、と彼が笑った。細めた目元が、どことなく優しく見えて、ほわりと心の内側があたたかくなる。
  別に、自惚れているわけではない。“変な奴”いつしか言われ慣れていた言葉は、決して好ましい意味で使われているわけじゃないってことぐらい、わかっていた。
  でも、君から滲み出ているのだ。少なからず、僕を思う、心。
  そのことに気づいてない君自身が、皮肉にも、それを証明してしまっている。

「なんだか、さ」
「うん?」
「土浦って、思ってたよりずっと、僕のこと好きだよね」
「はあ?」
  何、馬鹿なことを……勘弁してくれ、気持ち悪い。そう、続く言葉にだって本物の嫌悪は見えない。一体いつから、彼はこんなにも自分のことを受け入れてくれていたのだろう。
  こんな風に、当たり前、みたいに。

  くす、と小さく笑うと、気づいた土浦が怪訝な顔したのが見えた。
「なんだよ、にやにやしやがって」
「うん、ちょっと」
  ちょっと、なんだよ。言葉にされなくても、表情だけでわかってしまう彼の問いかけ。
  だから僕は、にっこりと笑って彼の望むように答えることにした。尤も、彼の望む答えであるかどうかは、別だけれども。
「あのね、」
  内緒話をするみたいに片方の手を口許へ持っていけば、若干不本意そうな表情をしながらも、僕へ身体を傾けた君が……君の心が、ただ嬉しかった。


「――僕も、君みたいにあれたらいいと 思ったんだよ」


気づかないでいいよ
(でも、好きだよ)


土浦はちょっとぐらい意識し始めててもいいなと思ったので、土浦*加地表記にするか迷ったんですが、結局土←加です。土浦*加地は、もうちょっといちゃいちゃしてる時にでも、つけられたら な…なんて。でも、土と加はくっついたとしても、なかなか素直になれなそうです。土浦は勿論なんですが、加地も。でもそういうもだもだ感が醍醐味だよなと思うのも事実なので、うちのサイトで幸せになれるかどうか/(´p`)\

拍手[2回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
音桐
性別:
非公開
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)B・Y All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]