忍者ブログ
好きなものを、好きなように、好きなだけ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笛!:渋沢←三上

  どうして、お前はそうなんだ。


「俺は、お前が嫌いだ」

  不躾な言葉に、渋沢は少し驚いた表情をしてから、そうか、と困ったように笑った。
「でも、俺は三上のこと、嫌いじゃないぞ」
  鼓膜を響かせる、いつも通りの声音に、あふれだすのは 怒りだ。
  嫌いだと言っている人間に対して、何の躊躇いもなくそんなことを言ってしまえる渋沢が、いっそ憎らしい。コイツより、よほど傷ついているであろう自分自身が腹立たしく、歪んでいくのは俺ばっかりだ。

  チ、と短い舌打ちをするが、気分が晴れるわけもない。
  嫌いじゃない。その言葉が、一体どれだけ使い古されたものなのか、想像に容易いからこそ、憤りも増す。
  でも、そうだよな。中学生ながらに良くお出来になるお前は、人を嫌うことなんてないんだろうさ。興味なんてないんだよな? 嫌うことも、好きになることだって、ないんだろう?
  誰もお前の心を動かせない。
  誰も……俺、だって、

「だからっ、テメーのそういうところが大っ嫌いなんだよ!」

  吐き捨てた台詞に返ってくるのは、すまない、という心ない言葉だけ。苦笑に含まれる苦ささえ、嘘にしか見えない。
  ――いつだって、そうなんだ。
  怒れよ。傷つけ。悲しんでみせろ。それが無理なら、戸惑う素振りぐらい、してみせたって、いいだろう?
  それさえ無理な話だというのなら、お前なんか、今すぐ俺の前から消えてしまえばいい。
「お前、なんか……、」
  ぽつりと呟いた言葉は、空気に溶ける。


  ああ、と頷く渋沢の表情は、もう見ることも叶わずに、滲ん だ。


終わらせてほしかった
(好きという言葉が欲しかったわけじゃない)
(嫌いだと言った俺の言葉に、俺もだよ、と頷いてほしかった だけ)


もうすぐ、本家のお題で笛!らしいですね!楽しみすぎる(*´∀`*) そんなこんなで、傷ついてるのはryな三上さんです(笑)笛!は原作設定とよくある同人設定の境目がわからなくて、頭がごっちゃになってるので、正直話を書く時困るんですが、もう開き直ればいいかなと思いました。いつも一緒な渋沢と三上もいいですが、ちょっと距離のある二人も問題なく大好物です。ほんと攻←(ry)←受がすきすぎる。笛!はこっちの世界に踏み込んだ元凶(…)なだけあって、好きCPが多いので、こそこそ書けたらいいなと思います。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
音桐
性別:
非公開
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)B・Y All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]